ピーチラック様ありがとう

今日は乳がんのことではなく”痔”について。

 

お恥ずかしい話ですが、わたしは”いぼ痔”です。

 

1人目の子供を妊娠した時に、初めて痔になりました。その後、2人目の妊娠出産もあり、今は ”内痔核 Ⅲ度” です。どういう状態かというと、排便時にいぼ痔が肛門から脱出し、指で押し込まないと戻らない状態です。

 

これ、かなりストレスなんです。

自宅以外で便意を感じた時。それはそれは嫌で仕方ありません。

 

何とか解決したいとは思いましたが、肛門科に行くのは恥ずかしすぎる。

薬局で買える塗り薬も試しましたが効果はありませんでした。

 

そこで藁をもすがる思いで飲み始めたのがピーチラック。

 

f:id:ouchi-daisuki:20210615100028p:plain

乙字湯という漢方薬だそうです。

 

朝夕の1日2回服用するそうですが、わたしは朝食後のみ飲んでみました。

飲みはじめて3回目くらい経った日の排便時。なんと、あいつが出てこないではないですか!

 

本当に感動しました。

まさかこんなに早く効果が出るとは。

 

乳がんになった後に起こった出来事で、一番うれしかったかもしれません。

あっ、息子が逆上がりができた時もうれしかったな。

 

 

公式サイトで定期購入すると安いようですが、わたしはとりあえず試してみたかったので、楽天で購入しました。

 

5,000円弱するので結構高いですが、これであの排便のストレスから解放されるなら安いものです。しかもこんなに早く効果が現れるなんて!

 

義母も痔だと言っていたので、コロナ が収束して帰省する時にプレゼントしようと思っています。

 

今回購入したものを飲み切った後、飲むのをやめたらまたあいつが出てくるのかな。とりあえず今あるもので一旦やめてみようと思っているので、結果をまたご報告しますね。