オンライン英会話始めました!小1の娘が!

小学1年生の娘がオンライン英会話を始めました。

 

kiminiというサイトで学研が運営しています。

https://kimini.online/lp/trial/?utm_source=vc&utm_medium=affiliate&utm_campaign=trial

 

自分は中学英語レベルなのですが、子どもにはネイティブ並にとは言いませんが

世界中の人々と臆することなく会話できるようになって欲しいと願ってしまいます。

 

幼稚園の頃に、QQ ENGLISHオンラインというところで無料トライアルを

試してみたのですが、内向的な性格の娘にはかなりストレスだったらしく

オンライン英会話をスタートすることを断固拒否され、その時は断念しました。

 

小学生になったので、今度はkiminiで無料トライしてみたところ、なんとか25分の

授業をこなせたので、そのまま入会して続けることにしました。

 

QQ ENGLISHは先生の質が高いよ、とQQを利用している友人に勧められたのですが

kiminiの方が安いプランがあり、なんと1回25分のクラスを毎日受講しても

なんと5,480(税込6,028円)。

(決してkiminiの回し者ではありません 笑)

 

通うタイプの英会話塾ではありえない値段です。

 

QQ ENGLISHだと、月30回で10,648円。

これでも十分安いですが、無料体験中にkiminiでお気に入りの先生も見つかったので

とりあえずはこのまま続けてみます。

 

ちなみにkiminiの先生は全員フィリピン講師です。

DMMのオンライン英会話などは、講師の先生の国籍も多岐にわたっているようなので

ある程度英語力がついたら、色んなくにの人と会話できるサイトを選ぶのもいいなと

思っています。

 

まだ初めて1ヶ月程度ですが、do you like~や、what fruit do you likeなどの

文章の練習を楽しそうに話しています。